人工知能に関する断創録

このブログでは人工知能のさまざまな分野について調査したことをまとめています(更新停止: 2019年12月31日)

アンドリューNDR114

アンドリューNDR114 [DVD]

アンドリューNDR114 [DVD]

って映画がやってたので観てた。

前半はとてもよかったな。最初は嫌がってた子供がアンドリューに心を開いていくところに感動した。あと、アンドリューとパパさんのジョークとかがけっこう面白かった。こういうロボットが家に1台いるといいな。

後半は何かどうでもよくなってきて途中で切った。アメリカ人は無理やりああいう展開に持って行きたがることが多い気がする。映画A.I.(2002/5/18)もそうだったし・・・私には合わなかったな。前半のさわやかな感じで終わってほしかった。

今度、原作買ってみよう。

アンドリューNDR114 (創元SF文庫)

アンドリューNDR114 (創元SF文庫)

  • 作者: アイザックアシモフ,ロバートシルヴァーバーグ,Isaac Asimov,Robert Silverberg,中村融
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 文庫
  • クリック: 12回
  • この商品を含むブログ (21件) を見る