人工知能に関する断創録

このブログでは人工知能のさまざまな分野について調査したことをまとめています(更新停止: 2019年12月31日)

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム脳の恐怖

ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)作者: 森昭雄出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2002/07/10メディア: 新書 クリック: 119回この商品を含むブログ (70件) を見るって本を読んだ。小さいころからゲームやりすぎる(一日一時間でも多すぎるらしい)とゲー…

changelogメモ 続き

changelogメモ(2003/11/12)から始めたが、このWebに書いてきたことも(自分にとっては)大切な記録なので全部changelogメモに移植した。WEB上では、適当に書いてたので内容ごとに分類してないが、changelogメモでは書いた内容によって分類した。例えば、強…

changelogメモ

思いついたちょっとしたアイデアや考えたこと、読んだ本の内容、プログラミングのテクニック、ソフトウェアのインストール法など忘れそうで記録しておきたいことはいろいろある。今までは、紙というフリーソフトを使っていたがもっと面白い方法を見つけた。…

最近、面白いと思ったこと

最近、書きたいと思うことのネタが切れてきた。去年に比べて人工知能関係の本(ネタになりそうな本)を読まなくなってきたのが原因。最近、面白かったこと書きたいと思う。 JSP/サーブレット Javaは一番よく使う言語だけどサーバーサイドといわれるのはほと…