人工知能に関する断創録

このブログでは人工知能のさまざまな分野について調査したことをまとめています(更新停止: 2019年12月31日)

ニンテンドーDS

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー【メーカー生産終了】

ついにゲット。ネット販売されてたのを定価で買えた。ホワイトがほしかったけどエナメルネイビーで妥協。すぐ品切れになったから運がよかったかも。

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

とりあえず「ニューマリオ」と「脳を鍛える〜」と「えいご漬け」買った。マリオはすごいなつかしいけど簡単すぎる・・・脳を鍛えるはけっこう面白いかも。ただ考え事してるときにほとんど脳が活動してないってマジ?ありえない気がするんだけど。ゲーム脳と同じうさんくささを感じる。

英語のディクテーションができるえいご漬けはまだはじめたばかりだけどちょっと簡単かも・・・アルファベットの文字認識はかなり良好だ(書き方によるけど私の場合iとsがときどき認識されない)。こういうところにもAIの技術が活かされるのかな。

nintendogs 柴&フレンズ

nintendogs 柴&フレンズ

あとはニンテンドッグスがほしい。AIが活用されてるみたいだから。