人工知能に関する断創録

このブログでは人工知能のさまざまな分野について調査したことをまとめています(更新停止: 2019年12月31日)

知能の原理

さっき共立出版から案内が来て初めて知りましたが、知の創成―身体性認知科学への招待(2005/3/15)の著者、R. Pfeifer氏の新著が出版されたようです。翻訳されるまで全然知りませんでした。非常に面白そうな内容なので読み終わったらレビューしようと思います。

知能の原理 ―身体性に基づく構成論的アプローチ―

知能の原理 ―身体性に基づく構成論的アプローチ―

ちなみに私の人工知能に関する三大バイブルは下の三冊。どれも学生時代に読んだのですが、目から鱗でこの分野に激しく魅せられるきっかけになりました。今回も期待大です!

エージェントアプローチ人工知能 第2版

エージェントアプローチ人工知能 第2版

心の社会

心の社会

知の創成―身体性認知科学への招待

知の創成―身体性認知科学への招待

  • 作者: ロルフファイファー,クリスチャンシャイアー,石黒章夫,細田耕,小林宏
  • 出版社/メーカー: 共立出版
  • 発売日: 2001/11/10
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 156回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る