人工知能に関する断創録

このブログでは人工知能のさまざまな分野について調査したことをまとめています(更新停止: 2019年12月31日)

CS193P iPhone Application Programming

Stanford大学のiPhone講義が4月から新しくなってた。しかも!iTunes Uで講義ビデオ(リンク切れ)まで配信されるとのこと。アメリカの教育に対する熱意はすごいなぁ。

このiTunes Uではいろんな大学の講義ビデオが配信されていてPodcastで手軽に視聴できる。Youtubeにも同じビデオがあったけどiTunesを通してダウンロードできる方が楽だ。MITとかStanfordとか有名どころの講義が見放題って信じられない世の中になったもんだ。英語の訓練もかねてコンピュータサイエンスの講義をいろいろ視聴してみようと思う。Stanford大学のMachine Learningの講義(リンク切れ)なんか面白そう!