人工知能に関する断創録

このブログでは人工知能のさまざまな分野について調査したことをまとめています(更新停止: 2019年12月31日)

第153回TOEICを受験してきました

今年の目標(2010/1/1)で挙げたTOEICを受験してきました。公開テストは就職前に一回受けただけなのでかなり久しぶり。以前よりできたという実感はあるけれどどれくらい伸びてるかなぁ。

受験後に某掲示板の答え合わせスレを読んでましたけど、reimburseでかなりもめてました。私は受身だと思って瞬間的に「by」を選んでしまったけれど・・・

まだ英語上達完全マップの訓練を続けています。「みるみる」と「どんどん」を並行して進めていますが「みるみる」が一周目完了ってところでしょうか。少し遅いかもしれないなぁ。

あとは7月と11月に受けてみる予定です。

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)