
人工知能に関する断創録

人工知能、認知科学、心理学、ロボティクス、生物学などに興味を持っています。このブログでは人工知能のさまざまな分野について調査したことをまとめています。最近は、機械学習・Deep Learningに関する記事が多いです。



The Emotion Machine

認知科学

The Emotion Machine: Commonsense Thinking, Artificial Intelligence, and the Future of the Human Mind

The Emotion Machine: Commonsense Thinking, Artificial Intelligence, and the Future of the Human Mind

Minsky氏の最新著書『The Emotion Machine』が発売されていました。前にドラフトがホームページで公開されていましたがやっと本になったようです。

前著『The Society of Mind』はすごくよくできた日本語訳がありますが、今度は静大あたりで翻訳してくれるのかな?

関連リンク