人工知能に関する断創録

人工知能、認知科学、心理学、ロボティクス、生物学などに興味を持っています。このブログでは人工知能のさまざまな分野について調査したことをまとめています。最近は、機械学習、Deep Learning、Kerasに関する記事が多いです。



2005-06-24から1日間の記事一覧

マップを読み込む

マップをファイルから読み込めるようにMapクラスを拡張します。基本的にRPGのマップの読み込みと同じです。これで自由にステージを作れるようになります。mariolike06.jar マップファイルの構造 マップファイル(map01.dat)の中身は次のようになってます。…

イメージを使う

ここでイメージを使ってもっとゲームっぽくしてみます。イメージを使う詳しい解説はイメージを表示するやImageIconを使ったイメージのロードにあるのでそっちを見てください。mariolike05.jar マップにイメージを使う まず使うイメージを用意します。今回は…

マップスクロール

マップが大きくなったとき画面がスクロールするようにします。横スクロールも縦スクロールも基本は同じなので横スクロールのみ扱います。RPGのスクロールとほとんど同じなんですがもっといいやり方がわかったので詳しく解説します。mariolike04.jar オフセッ…