人工知能に関する断創録

このブログでは人工知能のさまざまな分野について調査したことをまとめています(更新停止: 2019年12月31日)

2009年目標

今年は何やろうかな。

  • iPhone上で動作するアプリを最低一本完成させる。公開は未定。ちなみにiPhoneはエージェントプラットフォーム(2002/7/23)の最有力候補と見なしてる。いろいろ実験できそう。
  • Pythonでゲーム作りますが何か?は引き続き(週末ベースでのろのろと)更新。2D中心だけどOpenGLを使った3Dも。
  • 積読になってたエージェントアプローチ人工知能(2008/7/5)を熟読。あまり詳しくない知識表現画像認識あたりを深耕したいな。
  • 2008年目標(2008/1/1)の未読書籍を読む。
  • 週に一本以上は論文を勉強(かなりきつそう・・・)。
  • 英語はライティングを鍛える。
  • 数学はグラフ理論とネットワーク理論を中心に勉強。
  • 経済の本を読む(笑)

そうだ、今年は半年ごとに見直ししよう。大晦日には忘れてるから(笑)あとブログの更新頻度をもう少し上げようかな。ブログタイトルと関係ないエントリが増えるけど・・・やっぱりログがあると一年を振り返りやすいから。