人工知能に関する断創録

このブログでは人工知能のさまざまな分野について調査したことをまとめています(更新停止: 2019年12月31日)

iPhone購入

iPhoneを購入しました。

f:id:aidiary:20081115113338p:plain

一部の前評判がかなり悪かったのでちょっと躊躇していたのですが、使ってみるとそれほど悪くはなかったです。前に買ったPDAよりずっといい。App Storeでアプリケーションをインストールするとかなり使えるマシンになりました。Wikipediaをどこからでも見られるWikiamoとボイスメモがとれるVoiceNotesなどを入れてみました(一応、電話機なのでボイスメモが自然にとれて何かいい!)。他にも便利なアプリがたくさんあっていじってて楽しいです。

一応、Intel Macは持っているのでSDKをダウンロードして何か作ってみようと思います。契約上の縛りがあるので気をつけないといけないみたいですがこういうプラットフォームができたのはうれしいなぁ。

そうそう今はPDAじゃなくてスマートフォンとかMID(Mobile Internet Device)っていうみたいね。PDAって名前は残ってほしかったんだけどな。

関連リンク