人工知能に関する断創録

このブログでは人工知能のさまざまな分野について調査したことをまとめています(更新停止: 2019年12月31日)

レーザープリンタきました!

レーザープリンタ当選!(2005/4/7)で当選したブラザー社のレーザープリンタHL-2040が届きました。ありがとうございます。

f:id:aidiary:20050423085829:plain

家族からは「写真撮ったくらいでウン万円もするプリンタがあたるわけない」「だまされて個人情報だけ抜き取られた」と言われ続けましたがぐっと耐えてやっと見返せました。本当に届いててすんごく驚いてた(笑)

使用レポートというか使って感じたことを率直に書いておこうと思います。

  • 印刷はものすごく早い!さすがレーザープリンタ
  • 印刷の質もかなりよい
  • 大きさもレーザープリンタとは思えないほど小さくコンパクト(でも想像してたよりは大きかったかも・・・)
  • 用紙をプリンタ内にセットできるので埃がつかない
  • 手動両面印刷ができる
  • プリンタとPCをつなぐケーブルが付属してない(私の場合は、古いプリンタのケーブルがそのまま使えたから大丈夫だったけど、初めて買う人は購入前にケーブルがないことに気づかなそう)
  • 印刷時の音が少し大きい

レーザープリンタの仕組みがわかってないのでブラザー社員のブログで勉強しないと。