人工知能に関する断創録

このブログでは人工知能のさまざまな分野について調査したことをまとめています(更新停止: 2019年12月31日)

ニューラルネットワーク

Cでつくるニューラルネットワーク

Cでつくるニューラルネットワーク

上の本を借りた。この本はニューラルネットの説明だけでなく、実際にC言語を使ってプログラムを書いているところがいい。ニューラルネットワークを使った学習が主な内容。プログラムは少し複雑みたいだけど何とかなると思う。

パターン理解の授業では、理論だけでプログラムとかは書かなかったので、実際に書いて動かしてみるとさらによく分かるのではないかと思う。

同じ著者だけど遺伝的アルゴリズムの例を実際にC言語で書いた本もあった。

応用事例でわかる遺伝的アルゴリズムプログラミング

応用事例でわかる遺伝的アルゴリズムプログラミング

遺伝的アルゴリズムと遺伝的プログラミング

遺伝的アルゴリズムと遺伝的プログラミング